スキンケア

めぐり石けん令月【口コミレビュー】|こだわりの枠練り石鹸で洗顔♡

めぐり石けん「令月」

自然派コスメで人気の【CHINOSHIO(ちのしお)】。

ちのしお屋のアイテムは以前もご紹介したことがあるのですが、実はちのしお屋では100種以上ものアイテムを販売中なんですよ!

以前ご紹介したアイテムは、オールインワンジェルで、優しい使い心地&コスパも良くて、満足度の高いアイテムでした!

ナチュアヴェール モイストアップジェル
自然派コスメ『ナチュアヴェール』のオールインワンジェルがコスパ最高!ナチュアヴェールのモイストアップジェルは、自然派コスメでコスパ最高なオールインワンジェル。優しい使い心地で敏感肌やオーガニック志向の方にもおすすめです。実際に使った感想・口コミとともにご紹介します。...

そして今回は、令和を記念して発売された枠練り石けん「令月」をご紹介します♡

実際に使ってみたので、口コミレビューしていきますね!

自然派コスメが好きな方、コスパの良いものをお探しの方、必見です♡

【令和限定】自社栽培ゆず&ツバキ使用! CHINOSHIO「めぐり石けん令月」

めぐり石けん「令月」の特徴

めぐり石けん「令月」

2,200円(税抜)|80g

ゆっくり丁寧に製造する枠練り石けん

めぐり石けん「令月」は、枠練り製法と言われる製法で作られています。

枠練りは手間のかかる製法ですが、ふやけにくかったり溶けにくいという特徴があります。

また、枠練り製法の石けんは、原料に石鹸素地(石鹸のベースとなるもの)以外にの成分んも配合することが出来るので、保湿成分などの美容に嬉しい成分も配合することが出来るのです◎

4種の保湿成分配合

石鹸素地(ベース)以外の成分も配合出来る枠練り石けんである「令月」には、4つの保湿成分が配合されています。

めぐり石けん「令月」|成分

成分
グリセリン、温泉水、ソルビトール、ツバキ種子油、ステアリン酸、ラウリン酸、水、ミリスチン酸、水酸化Na、ユズエキス、ユズ果皮油、トコフェロール

めぐり石けん「令月」|保湿成分

 

めぐり石けん「令月」の保湿成分

●ゆずエキス
●ゆずオイル(ユズ果皮油)
●椿オイル
●山鹿温泉水

石けんでの洗顔と言うと、つっぱったり乾燥が気になりそうという不安も多いかな?と思いますが、令月は保湿成分が配合されているので嬉しいですね。

しかも、ゆずエキスを抽出するゆずは自社栽培というこだわりっぷり!驚きです。

【口コミレビュー】めぐり石けん「令月」を使ってみました

めぐり石けん「令月」

満月が描かれたパッケージです。

めぐり石けん「令月」

「令月」は、パッケージの満月のような、半透明な黄色の石けんです。

この透明感は、枠練り製法で作られた石けんの特徴なんだそう。

めぐり石けん「令月」

厚みが結構あって、朝晩使用しても長持ちしそうです◎

石けんに鼻を近づけてみると、ほんのりとゆずの香りを感じます。

香料不使用だと原料の独特なニオイがするものも多いですが、「令月」は自然なゆずの香りを楽しめるので嬉しいです。

めぐり石けん「令月」|使用感

泡立てネットを使って泡立ててみました。

ふわっとした泡で、泡立ちもイイ感じです。ネットを使わなくても泡立てやすいので、忙しい朝でも使いやすいです◎

めぐり石けん「令月」|使用感

泡をぎゅっと握ってみると、弾力が結構あるので泡がつぶれません。

さっそく顔にのせて、優しく洗顔していきました。

洗顔していくと泡がしっとりとしているな、と感じました。

泡を洗い流すと、キュっと洗浄力を感じながらも肌はつっぱらないので乾燥している感じはありませんでした。

シンプル処方(合成界面活性剤不使用・防腐剤不使用・無着色・ノンパラベン・エタノール不使用・鉱物油不使用)で、優しい使い心地なので、敏感肌の方も使いやすいですね。

泡立ちが良く、朝晩の使用でも2-3か月は持ちそうな印象なのでコスパも良いです◎

おわりに

今回は、4つの保湿成分を配合した枠練り石けん【めぐり石けん「令月」】をご紹介しました。

自然派コスメで、原料も余分なものは使っていないシンプルな枠練り石けんは、優しい使い心地でした♡

ほんのり香るゆずの香りに癒されるし、4つの保湿成分のおかげで洗い上げりはしっとりもち肌なのが嬉しいです。

【令和限定】自社栽培ゆず&ツバキ使用! CHINOSHIO「めぐり石けん令月」

CHINOSHIOでは、100種以上のアイテムが販売中。

自然派コスメやコスパの高いアイテムがいっぱいあるので、是非のぞいてみてね♡

【CHINOSHIO(ちのしお屋)】公式通販