スキンケア

ピーリング複合美顔器『Rocklean(ロックリーン)』をレビュー

ウォーターピーリング複合美顔器ロックリーン

鼻の頭や小鼻って、気付くとざらっとしていることありませんか?

しっかり洗顔しているはずだけど、日々のケアだけじゃ古い角質や角栓が残ってしまうんですよね…

私もこれまでいろいろ試してきて、

クレンジングや洗顔を見直したり、角栓除去のアイテムを使ってみたり…

と、昔よりはかなり改善されてはいますが、それでもまだ気になってしまうこともしばしば。

普段のクレンジングや洗顔だけでは、どうしても角質や角栓をすっきりと除去しきれていないんですかね…?

古い角質や角栓など、もっとスッキリ除去する方法はないのかな?と調べていて気になったのが『ピーリング』という方法。

ピーリングというと、薬剤やピーリング剤を使うものを想像すると思いますが、

より肌への負担が少なく手軽に行えるのが、超音波でおこなうウォーターピーリング

今回は、専用のジェルや薬剤不要!自宅でエステのような本格ケアもできるウォーターピーリング複合美顔器『ロックリーン』をご紹介します。

ロックリーンは毛穴や角栓ケアのピーリング機能だけでなく、全部で5つのモードでお肌のケアを行える高機能なウォーターピーリング複合美顔器

実際に1か月間使ってみたのでレビューしていきたいと思います♪

ウォーターピーリングってどんなもの?

ピーリングというと、薬剤やピーリング剤などを使っておこなう方法をイメージする方が多いと思います。

ロックリーンでのピーリングは「ウォーターピーリング」というもので、超音波によって発生させたミストの水圧で毛穴の汚れや角質を飛ばしていくような方法のものです。

薬剤やピーリング剤を使っておこなうものと比べて、比較的肌への負担が少ないのが特徴です。

ウォーターピーリング複合美顔器『ロックリーン』とは?

ウォーターピーリング複合美顔器ロックリーン
商品名 ウォーターピーリング複合美顔器Rocklean Disco
販売元 アーリーバード株式会社
価格 32,780円
本体サイズ 53(W)×15(D)×159(H)mm
重量 約90g
材質 PC、ステンレス
電源方法 充電式・コードレス
充電時間 約150分
使用時間 約70分(満充電時)
防水機能 防滴
海外対応 可(USB充電対応)
原産国 日本

ロックリーンは1台3役の高機能美顔器で、「超音波振動」「洗顔ブラシ」「イオン導入」の機能があります。

ロックリーンのセット内容
セット内容

・本体
・保護キャップ
・ディープクレンジングシリコンカバー
・ウェーブ状シリコンカバー
・取扱説明書
・USB充電ケーブル

手にフィットするサイズ感

ロックリーンの特徴

ロックリーンは手に持ちやすいサイズ感で、重さは約90gなのでゆっくりと時間をかけてお肌のお手入れしていても疲れません。

ロックリーンの特徴

厚みはわずか15mmでとっても薄くて、シルバーの部分がサイドバーです。
使うモードによってここを握りながら使用します。

ロックリーンのサイドバー

サイドバーを握ることで、マイナスイオンや微電流を発生させながらケアが出来るようです。

USB充電式で電池持ち良し◎

ロックリーン|充電式

ロックリーンは充電式のコードレスタイプ。

USB充電ケーブルはセット内容に含まれていますが、ACアダプタは付いてきません。

でもスマホの充電用アダプタやPCなどに挿せばOKなので、ほとんどの方はACアダプタを追加で購入する必要はないでしょうね。

充電差込口は本体下部にあります。

ロックリーン|充電口

残念なのは、この充電差込口が剥き出しだということ…

ロックリーンは防滴仕様ですし、充電差込口も剥き出しなので浴室での使用は注意が要りそうです。

フル充電には約150分掛かりますが、満充電で約70分使用することができます◎

使用頻度にもよりますが、1週間に1回程度の充電で大丈夫そうなので面倒くさがりさんにもおすすめです♡

5つのモードでフルコースケア

ロックリーンは「超音波振動・洗顔ブラシ・イオン導入」の3役をこなすことができるのですが、さらに付属のシリコンキャップと組み合わせることで5つのモードでのケアが可能となっています。

ロックリーン|シリコンカバー

左:ディープクレンジングシリコンカバー(紫)
右:ウェーブ状シリコンカバー(水色)

付属のシリコンキャップは写真の2種類。

ロックリーンの5つのモード

①ウォーターピーリングモード
②クレンジング洗顔モード
③保湿美顔モード
④パッティングモード
⑤リフティングモード

これら5つのモードで洗顔からリフトアップまでおこなえるので、まさにエステのようなフルコースでのお手入れができちゃうんです♡

ロックリーンの5つの機能を使ってみて感想レビュー

ロックリーンを約1ヶ月使用してみたので、感じたことなどレビューしていきまね!

①ウォーターピーリングモード

所要時間:10-20分程度

ロックリーン|ウォーターピーリング

洗顔後、顔を化粧水または水でたっぷりと湿らせておこないます。

スパチュラを当てていくと、超音波振動によってミストが発生。その水圧で汚れや古い角質などを吹き飛ばしてくれます。

ロックリーン|使用方法

ウォーターピーリングの時は、少し角度を付ける感じでスパチュラをあてると使いやすかったです

慣れないうちは振動がこめかみや頭にひびく感じでしたが、何度か使っているうちに慣れました◎

ピーリング後はごっそり角質が取れた~!ってことはなかったですが、触ってみるとつるつるで、小鼻のざらつきなどは1回でも変化を感じられるほどでした。

また、ピーリング後の化粧水などの入りも良くなったように感じました!

ウォーターピーリングは比較的、肌に優しいピーリングですが1-2週間に1回程度のケアがおすすめです。

②クレンジング洗顔モード

所要時間:3-5分程度

ロックリーン|クレンジング洗顔

紫色のディープクレンジングシリコンカバーをヘッドに取り付けて使用します。

ロックリーン|クレンジング洗顔

泡立てた洗顔料を顔にのせ、シリコンカバーを付けたロックリーンで顔を滑らせるように洗っていきます。

超音波振動+微細振動の2つの振動で、毛穴の奥から汚れを落としてくれる感じで、手で洗うよりもかなりソフトに優しく洗うことができました!

クレンジング洗顔モードは毎日の使用でも問題ナシなので、美顔器でありがち?な、「気付くとあまり活躍の機会ない!?」ってことにもならないのが良いです◎

毎日の洗顔でガンガン使っていけますよ♡

③保湿美顔モード

所要時間:10分程度

ロックリーン|保湿美顔

サイドバーを握っておこなうことで、マイナスイオンが発生して美容液成分の浸透を促してくれるモード。

洗顔後、美容液やフェイスマスクをしておこないます。

モイスチャーライジングのモードを選択して、スパチュラを滑らせていくようにあてていきます。

ロックリーン|スパチュラのあて方

スパチュラの表部分を肌にあてるようにするのですが、ウォーターピーリングの時は角度をつけてスパチュラの先端をあてていくといいのですが、それ以外のモードでは少し倒し気味で広い面を使っていくといい感じです◎

モイスチャーライジングモードでは、ジジジジジジ…という感じで振動がありました。

マイナスイオンが発生することで、美容液などが角質層まで効率よく浸透させるそうです◎

フェイスマスクの上からあてていくと気持ちイイですし、手持ちの美容液やフェイスマスクでOKなところがとっても良いですよね♡

④パッティングモード

所要時間:10分程度

ロックリーン|パッティング

微弱電流が美容液などの浸透を促し、水分と油分のバランスを整えてくれるモード。

保湿美顔モードと同じように、美容液やフェイスマスクをして、リフティングモードを選択。スパチュラを滑らせるようにあてていきます。

微弱電流がタッタッタッタッ…という感じで流れて、リズミカルに心地良いかすかな刺激を感じました。

⑤リフティングモード

所要時間:10-20分程度

ロックリーン|リフティング

ティーツリーオイル配合のウェーブ状シリコンカバー(水色)を付けておこないます。

微弱電流の刺激で表情筋を鍛えます。

ロックリーン|リフティング

サイドバーを握ることで微弱電流が流れます。

表情筋を鍛えていくことで、リフトアップに期待ができるそうです。

シリコンカバーのウェーブ状の凹凸によって、肌をすべらせていくと少し引っかかってきます。

その若干の引っかかりが思いのほか気持ちよいのです◎

シリコンカバーは柔らかいので肌の負担になっている感じはなくて、いい塩梅の刺激でした♡

ロックリーンを1ヶ月使って感じたメリット・デメリット

ウォーターピーリング複合美顔器ロックリーン

ウォーターピーリングを週に1回、洗顔モードを1日1回、その他のモードを1週間に2回程度という使用頻度で約1か月間ロックリーンを使用してきました。

そこで感じたメリットとデメリットをまとめていきますね。

ロックリーンのメリット

毎日使える美顔器

美顔器というと機能によってはそれほど使用頻度も高くないですよね。

たまにしか使っていないと、いつの間にかそのまま使わなくなってしまうことありませんか?

ロックリーンは毎日使える「クレンジング洗顔モード」があるので、日々のお手入れに使えるのがポイント高いです◎

追加のコストがかからずコスパも良い

ロックリーンはウォーターピーリングだけのために購入するとなると、正直高いです。

だけど、専用のジェル不要で手持ちの化粧水や美容液などでOK!ということを考えると、維持していくのにはコストがかかりません。

また、洗顔・保湿美顔・リフティングなどのエステのようなケアが自宅でできるので、エステに通う費用や手間を考えると…ロックリーンはコスパも良いと思います◎

充電の持ちが良い

ロックリーンはフル充電で約150分使用出来ます。

美顔器でいろいろなモードをじっくりと試していけるので本当に便利でした!

毎日洗顔で使っていても、週に1度程度の充電でOKなのは、思いのほか楽ちんで面倒くさがりでも続けやすいです◎

ロックリーンのデメリット

防水じゃなくて防滴仕様

ロックリーンは防水ではなく、防滴仕様。

充電の差込口もカバーがなく、そこから水が入ったら故障の原因になることが容易に想像できます。

せっかく水でピーリングが出来たり、洗顔モードもあるのでお風呂のついでに使えたら便利なのですが、私は故障がこわいので洗面所でしか使用できませんでした。

浴室で使用している方もいるようですが、値段も高いものなので壊れてしまったら…と思うと浴室での使用は泣く泣く諦めました。

せめてカバーなどで充電口を覆えたらな…と残念です。

洗面所で使う分には問題ナシです◎

おわりに

今回は、ウォーターピーリング複合美顔器『ロックリーン』をご紹介しました。

1台3役5モードで、まるでエステのようなスペシャルケアを自宅でできる高機能な美顔器。

お値段は高めですが、洗顔からリフトアップまでフルコースでお肌のお手入れが可能だし、専用ジェル不要でランニングコストもかからないのでコスパは悪くないかと思いますよ!

1番期待していたピーリング機能は、思っていた以上にすっきりと角質を除去してくれて大満足♡

どの機能も良かったですが、クレンジング洗顔とウォーターピーリングの機能は特に格別でしたよ◎

気になる毛穴や角質汚れをすっきり落として、明るい素肌を目指せそうです♡

気になる方は公式オンラインをチェックしてみて下さいね。

\公式はこちら/



ロックリーン