スキンケア

さっぱり感が使いやすい!天然由来成分でとことん優しい「Sorabudo(ソラブドウ)」

「Sorabudo(ソラブドウ)」トライアルセット

肌が敏感だと、化粧品を選ぶのも一苦労。初めて使うものだと、大丈夫かな?と不安になるし、新しいものはなかなか手を伸ばせないですよね。
私も何度か肌に合わないものに当たってしまったこともあり、これまで新しいものはあまり試さずにほぼ同じ化粧品を使い通してきました。

だけど30代が近づいてきて、そろそろ年齢に合ったケアをしたいな…と思っているこの頃。

気になる商品を見つけたのでトライアルセットで試してみました♪

当記事では、天然由来成分にこだわった優しい使い心地のオーガニック化粧品「Sorabudo(ソラブドウ)」の使用感をレビューしたいと思います。

Sorabudo(ソラブドウ)とは?

Sorabudo(ソラブドウ)は「ぶどう」から抽出した酵母エキスが主役のオーガニック化粧品です。

ゆでたま
ゆでたま
商品名にも入ってるくらいブドウ推し♪

優しい使用感にとことんこだわった天然由来成分

Sorabudo(ソラブドウ)の原料はすべて天然由来のもの。表示義務のないキャリーオーバー成分までも天然由来にこだわっています。

植物や野菜などの自然由来成分の中から防腐作用の高いものを配合し、品質を保つための防腐剤にも合成成分は使われていません。

「Sorabudo(ソラブドウ)」自然由来の防腐成分
優しさへのこだわり

・無香料・無着色・低刺激性
・アルコールフリー
・鉱物油・石油系界面活性剤不使用
・パッチテスト済み
※全ての方に皮膚刺激が起こらないわけではありません
・スティギングテスト済み
※スティギングテストとは化粧品を使用した時に感じるピリピリ・チクチクといった刺激感です

嬉しい成分がギュッと凝縮された酵母エキス

酵母エキスには、アミノ酸・ビタミンなどの嬉しい成分がバランスよく含まれています。

・アミノ酸
水分を吸着する性質があるので保湿力が高く、肌のバリア機能がUP

・ビタミン
肌のリズムや皮脂の分泌量を調整

Sorabudo(ソラブドウ)のトライアルセットを試してみました

Sorabudou(ソラブドウ)のトライアルセットを実際に使ってみました。

「Sorabudo(ソラブドウ)」トライアルセット
トライアルセットの内容

・ボタニックローション(化粧水) ミニボトル20ml
・ボタニックセラム(美容液) ミニボトル7ml
・ボタニックモイスチャーフェイスマスク 20ml 1枚

トライアルセットの価格は1,500円(税別)です。

ボタニックローション(化粧水)

「Sorabudo(ソラブドウ)」ボタニックローション

ブドウ酵母エキスにプラスして、保湿力を高める6種の独自成分を配合。

・グルコシセラミド 【米ぬか】
・コメ発酵液 【お酒(米)】
・ヨモギ葉エキス 【ヨモギ】
・セイヨウハッカ葉エキス 【ペパーミント】
・ラベンダー花エキス 【ラベンダー】
・ローズマリー葉エキス 【ローズマリー】

ボタニックローションの成分

成分

水、グリセリン、チシマザサ水、BG、メチルグルセス-10、酵母エキス、ヨモギ葉エキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ラベンダー花エキス、グルコシルセラミド、デキストリン、コメ発酵液、スイゼンジノリ多糖体、アルギニン、クエン酸、オリーブ果実油、リゾレシチン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液

ボタニックローションの使用感

手に出してみると、とろみはなくてシャバシャバな液体です。無色透明に近く、ほのかに果実の香りがしましたがほぼ無臭です。

ゆでたま
ゆでたま
香りが苦手な人にもイイネ♪

肌馴染みがよく、さらっとします。もっちりしっとりというよりは、さらっとすべすべという感じなので物足りないと感じる方もいるかも。

ゆでたま
ゆでたま
肌につけるものはさっぱり派の私は気に入りました♪

ボタニックセラム(美容液)

ボタニックセラム

90%がブドウ酵母エキスで構成された贅沢な美容液。水を使っていない100%化粧原液。

ボタニックセラムの成分

成分

酵母エキス、チシマザサ水、水、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキス、ブドウ果実細胞エキス、BG、スイゼンジノリ多糖体、アスコルビルエチル、グルコシルセラミド、セイヨウサンザシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、グリセリン、α-グルカン、クエン酸、酒石酸、乳酸、レシチン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、シクロデキストリン、マルトシルシクロデキストリン、ジマルトシルシクロデキストリン、イソマルト、マルトース

ボタニックセラムの使用感

手に出してみると、少しとろみのあります。写真では分かりづらいですが少しだけ黄褐色で、化粧水よりも香りを感じます。

ゆでたま
ゆでたま
とは言ってもほんのり香る程度!
ブドウとかカシス系の香りが近いかな?

とろみはあるけれどベタベタせずに、スーッと肌に馴染みました。塗ったあとはしっとりと潤いを感じました。

ボタニックモイスチュアフェイスマスク

ボタニックセラムフェイスマスク

ぶどう由来成分たっぷりの贅沢マスク。

ボタニックセラムフェイスマスクの成分

成分

水、チシマザサ水、BG、酵母エキス、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキス、ブドウ果実細胞エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、スイゼンジノリ多糖体、アスコルビルエチル、グルコシルセラミド、セイヨウサンザシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、グリセリン、α-グルカン、クエン酸、酒石酸、乳酸、レシチン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、シクロデキストリン、マルトシルシクロデキストリン、ジマルトシルシクロデキストリン、イソマルト、マルトース

ボタニックセラムフェイスマスクの使用感

袋を開封して、パッケージ内の美容液の多さにびっくりしました。
マスクを取り出すと、美容液がぽたぽたと垂れてくるほどの水分量。

ボタニックセラムフェイスマスクの使用感

広げてみるとなかなか大きくて、口元から下の部分が特に大きいことが分かります。

ゆでたま
ゆでたま
顎下までしっかりケアできそうで嬉しい♪

マスクは適度にしっかりしていて、固すぎずペラペラすぎず、でした。

さっそく顔にのせてみると、残念なことが…
顔への密着感がいまひとつで、ぺらぺら…と剥がれてきてしまいました。

剥がれやすいので、何かをしながらケアではなくて、横になってくつろぎながら使うのがオススメです。

ボタニックセラムの使用感

マスクを取り出した後のパッケージ内には、たっぷりの美容液。デコルテや乾燥の気になる場所に使いました。

10~15分程置いて、マスクをはがすとしっとりもっちりでとってもいい感じでした♪

おわりに

天然由来成分にこだわったオーガニック化粧品「Sorabudo(ソラブドウ)」の紹介と使用感をレビューしてみました。

さっぱりとした使用感が好きな方に特にオススメですよ♪

その他にも、

・敏感肌
・香りの強いものが苦手
・ベタつきは抑えて、潤いが欲しい
・エイジングケアもしたい

などの方にもオススメです。気になる方はチェックしてみて下さいね♪

まずは肌に合うか、トライアルセットでのお試しがオススメです。

\トライアルセットはこちらから/
天然成分100%オーガニックスキンケア【Sorabudo】

✔10日間の全額保証制度(使用後でも◎、商品返送不要)
✔送料無料