スキンケア

【シーボディ】薬用泡洗顔を口コミ・レビュー|ニキビに効果あるの?洗い心地は?

【シーボディ】薬用VC泡フォーマー

ニキビや毛穴などの肌トラブルに効果的な『ビタミンC』。

そんなビタミンCコスメとして支持されているのが【SiBODY(シーボディ)】のVCシリーズです。

私は同じ場所に繰り返しできるニキビに悩み、いろいろなアイテムを試していく中でVCシリーズのアイテムも使ってみましたが、使用感などとても気に入っています♡

そこで今回は、気になっていたけどまだ試したことのなかった『薬用VC泡フォーマー』を使ってみたのでご紹介したいと思います!

シーボディ 薬用VC泡フォーマーの特徴

まずは、薬用VC泡フォーマーの成分や特徴などをご紹介します。

薬用VC泡フォーマーの成分

薬用VC泡フォーマー|成分

全成分
有効成分:イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:精製水、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビン酸2-グルコシド、天然ビタミンE、ビタミンA油、ハチミツ、オトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカエキス、オウレンエキス、トウモロコシ油、BG、10-ヒドロキシデカン酸BG、ソルビトール液、濃グリセリン、マルチトール液、ペンチレングリコール、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、アルギニン、フェノキシエタノール、香料

通常ビタミンC誘導体の200倍の浸透力!VC200配合

ニキビなどの毛穴トラブルの対策には欠かせないビタミンC誘導体。

薬用VC泡フォーマーには、ビタミンC誘導体が配合されています。

が、なんといっても凄いのは、通常のビタミンC誘導体と比べて200倍もの浸透力がある『VC200』が配合されているんです!

VC200

VC200は浸透力だけでなく、安定性もあり効率的にビタミンCへと変換することができるので、ビタミンCの効果に期待できます◎

2つの薬用成分がニキビを予防!

薬用VC泡フォーマーには、2つの薬用成分が配合されています。

2つの薬用成分

①イソプロピルメチルフェノール
殺菌成分であるイソプロピルメチルフェノールは、ニキビの元となるアクネ菌を殺菌します。ニキビの予防に効果的。

②グリチルリチン酸ジカリウム
炎症を抑える効果があるので、肌荒れやニキビなどの肌トラブルに効果的。

こだわりの美容成分が肌質改善をサポート

薬用VC泡フォーマーには、ニキビの予防や肌質改善のサポートをするこだわりの美容成分がたっぷり配合されています。

①ニキビに有効性の高い4つの植物エキス
②乾燥から肌を守る保湿成分
③代謝リズムを整えるビタミンA/E

ニキビの要因のひとつである乾燥から肌を守りながら、代謝リズムを整えて肌質改善をサポートしてくれます!

ポンプ式だからこそ!キメの細かい整った泡がいい!

薬用VC泡フォーマー|キメの整った泡

薬用VC泡フォーマーは、ポンプ式の薬用泡洗顔料です。

洗顔料をふわっふわに泡立てるのは、地味~に面倒な作業・・

ポンプ式の泡洗顔料は、ポンプを押せばふわふわの泡が出てくるのでとってもお手軽ですよね♡

薬用VC泡フォーマーのポンプは3層のメッシュ構造になっているので、キメが細かく整った泡が特徴です。

キメの細かい泡は肌への摩擦が少なく、優しく洗い上げることができます♪

シーボディ 薬用VC泡フォーマーを使ってみました|口コミ・レビュー

薬用VC泡フォーマー

150mL(約1ヶ月分)|3,520円(税込)

薬用VC泡フォーマー|肌に優しい

合成香料フリー(天然由来の香料が配合されています)/無着色/パラベンフリー/アルコールフリー/石油系界面活性剤フリー/鉱物油フリー

シーボディのVCシリーズは、肌に負担のかかる成分は極力使われていません。

薬用VC泡フォーマーの使用方法

薬用VC泡フォーマーは毎日の洗顔に使うことができます。

使用方法

①手のひらに適量(2-3プッシュ程度)をとる
②泡で顔全体を包み込み、優しくマッサージをするように洗っていく
③洗顔後はぬるま湯でしっかりと洗い流す

そして薬用VC泡フォーマーは、泡パック洗顔をおこなうこともできます!

泡パック洗顔の方法は、

4プッシュ程度の泡を顔全体にのせ、1分程置いてから洗い流すだけ!

泡パック洗顔は、週に1-2回程度がおすすめです♡

薬用VC泡フォーマーの洗い心地は?

ポンプを1プッシュしてみました。

薬用VC泡フォーマー|1プッシュ

そして下の写真が3プッシュ時の泡の量です。

薬用VC泡フォーマー|3プッシュ

泡はキメがとっても細かく、整っています。

こんなにキメの細かい泡をポンプを押すだけで作れるなんてとってもお手軽ですね♡

弾力のあるモチモチとした泡ではなく、柔らかく軽い泡です。

薬用VC泡フォーマー|使用感

弾力はないですが、ギュッと握ってみても泡は潰れませんでした。

私は3プッシュの泡で洗顔してみました。

まず、顔にのせた時に爽やかでフレッシュな香りに癒されました♡

まさにビタミンって感じの香りです。

そして優しく洗っていくと、なめらかで少ししっとりと感じる泡がとても心地よいです。

ハチミツのおかげなんですかね?

泡がしっとりとしていて、洗い上がりもつっぱらずにしっとりとしています。

ちなみに薬用VC泡フォーマーはクレンジングの役割はないので、メイクはあらかじめ落としてから使用して下さいね。

薬用VC泡フォーマーはニキビに効果ある?

薬用VC泡フォーマーを使用してみて、私が特に感じたのはに洗い上がりのしっとり感

ニキビケアの洗顔料というと洗浄力の高いものも多く、洗浄力が高いものは肌への負担も多くなりがち・・

だけど薬用VC泡フォーマーは、とても優しい使用感で洗顔後もしっとりと潤いは残してくれます。

乾燥はニキビの原因のひとつでもあるので、洗顔後もしっとりと潤う薬用VC泡フォーマーはニキビ対策として期待できそうです◎

有効成分やビタミンC誘導体なども配合されているので、長期的に使用していくことで、毛穴やニキビなどの肌トラブルの悩みを解消していってくれそうですね。

VCシリーズをラインで試せる!薬用VC泡フォーマー付きVCスターターセット

今回はシーボディのVCシリーズから薬用VC泡フォーマーをご紹介しました。

単品での使用ももちろん良いのですが、薬用VC泡フォーマー以外のVCシリーズも7日分お試し出来るお得なスターターセットがあるんです♡

その内容がこちら。

薬用VC泡フォーマー|VCスタータセット付
セット内容

・薬用VC泡フォーマー 150mL(約1ヶ月分)
・VCローション 20mL(約7日分)
・VCエッセンス 8mL(約7日分)
・VCビタール 2g×7包(7日分)

約5,000円相当のアイテムが、3,900円+税でゲット出来ちゃいます♡

通常のビタミンC誘導体の約200倍の浸透力がある『VC200』が配合されているVCシリーズを、3,900円+税でライン使いでお試しできるので気になる方は是非。

VCシリーズをラインで試せる>>>ふわっふわっの泡でニキビケア+【薬用VC泡フォーマー】

薬用VC泡フォーマー以外のVCシリーズをご紹介した過去の記事も良かったら読んでみて下さいね♪

シーボディ VCスターターセット
ビタミンC誘導体でニキビ予防&ニキビ肌をケア!VCスターターセットをレビュー従来のビタミンC誘導体の約200倍もの浸透・変換効果のある「VC200」を配合のニキビケア商品『シーボディ VCスターターセット』をご紹介。ニキビケア商品なのに大満足の保湿力で、敏感肌でも使いやすい優しい使い心地でした!実際に使った感想・口コミもご紹介します。...

おわりに

今回は、シーボディの薬用VC泡フォーマーをご紹介しました。

薬用VC泡フォーマーは、ポンプ式なのでとっても簡単にキメの細かい整った泡で洗顔が出来ちゃいます♡

洗顔料を泡立てるのが苦手な私でも、毎日簡単にキメの細かい泡で洗顔が出来るのはとても楽ちんで良かったです。

そして薬用VC泡フォーマーの泡はとってもいい香りで、毎日の洗顔に癒されました♡

しっとりとなめらかな泡での洗顔は、優しい洗い心地。

汚れや余分な皮脂などは落としてくれるのに、洗い上がりはしっとりで潤いは残してくれましたよ◎

ニキビや毛穴トラブルで悩んでいる方は、一度試してみては?

▼▼ ライン使いできるスターターセット ▼▼



ふわっふわっの泡でニキビケア+【薬用VC泡フォーマー】