ボディケア

敏感肌にもオススメ!ヴェレダのオーガニック保湿UVミルクがいい感じ

敏感肌にもオススメ!ヴェレタのオーガニック保湿日焼け止め

綺麗な肌を保つために欠かせない「UV対策」。

私は紫外線を浴びることが多い職業なので、毎日のUV対策は欠かせません。
ほぼ毎日UV対策を行っていますが、日焼け止めの使用によって時々肌が荒れてしまうこともあります。

肌を守るために行っているUV対策で、肌が荒れてしまったら本末転倒ですね。

デリケートな肌でも使える日焼け止めを探していて見つけたのが【エーデルワイス UVプロテクト】です。

なんと!UV対策だけでなく、保湿も期待できる日焼け止めなのです。

さっそく使ってみましたので、【 WELEDA エーデルワイス UVプロテクト 】 の使用感をレビューしたいと思います。

WELEDA エーデルワイス UVプロテクトって?

敏感肌にもオススメ!ヴェレタのオーガニック保湿日焼け止め

エーデルワイス UVプロタクトは、オーガニックコスメのパイオニアであるWELEDA(ヴェレダ)が、日本人の肌に合うように特別処方した日焼け止めです。

日常使いにちょうどいい紫外線カット効果

いくら紫外線対策をばっちりしたいとは言っても毎日使うものと考えると、できるだけ肌への負担は減らしたいもの。
エーデルワイス UVプロテクトは、【SPF38/PA++】 で日常使いにGood!

成分は?嬉しい5つのフリー

エーデルワイス UVプロテクトの成分

配合成分 :
水、酸化チタン、スクワラン、グリセリン、オリーブ果実油、エタノール、ホホバ種子油、ミリスチン酸ポリグリセリルー10、アルミナ、シリカ、エーデルワイスエキス、サンシキスミレエキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、アロエベラ液汁、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、香料*、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、アニス酸、カプリン酸ポリグリセリルー3、ペンタステアリン酸ポリグリセリル―10、酸化鉄

*天然由来成分

日焼け止めに使われることが多い「紫外線吸収剤」。紫外線カットの効果は高いですが、敏感肌の人には刺激になってしまうこともあります。

エーデルワイス UVプロテクトは紫外線吸収剤が使われておらず、合成保存料、合成着色料、合成香料、鉱物油も不使用です。

ゆでたま
ゆでたま
敏感肌の人でも使いやすいね♪

植物美容成分で潤い補給

エーデルワイス UVプロテクトには紫外線散乱剤(ノンケミカル)が含まれています。紫外線散乱剤は肌が乾燥しやすくなると言われていますが、エーデルワイス UVプロテクトは植物オイルと植物エキスの保湿効果で潤いを与えます。

エーデルワイス UVプロテクタの植物美容成分

引用:公式HP(https://www.weleda.jp/)

エーデルワイス UVプロテクトの使用感

エーデルワイス UVプロテクタの使用感

日焼け止めというと白いものが多いですが、薄いベージュ色です。
クリーム状に近いのでたれることなく均一に伸ばしやすいな、と感じました。

エーデルワイス UVプロテクタの使用感

普段は液状の日焼け止めを使っているので、それと比べると伸ばしにくさを感じました。ですが、伸ばしていく時に肌に密着するのでしっかりと塗れてるな、と実感できます。

エーデルワイス UVプロテクタの使用感

白浮きすることもないので、化粧下地としても使えそうです。

保湿力が高いので、日焼け止めを塗った時特有のキシキシ感がゼロでGood!

海外製のものは香りがきつく感じることも多いのですが、フレッシュシトラスの爽やかスッキリな香りで癒されました♪

ゆでたま
ゆでたま
石けんで落とすことが出来るのも嬉しいね!

簡単に落とせる分、汗などでも落ちやすいので2~3時間おきに塗り直し推奨です。

おわりに

敏感肌でも使える、オーガニックの日焼け止め「エーデルワイス UVプロテクト」をご紹介しました。

UV対策は毎日のことだから、肌への負担をなるべく減らしたいですよね。
生後1ヶ月からの赤ちゃんにも使える、優しい使い心地のエーデルワイス UVプロタクトなら毎日でも使いやすいと思います。

ゆでたま
ゆでたま
紫外線を防ぎながら、保湿も出来るのでとってもオススメです!

是非チェックしてみて下さいね♪

\\ WELEDA 公式は こちら //